測量計算API利用規約
【利用規約について】

第1条「測量計算API利用規約」(以下、本利用規約という。)は、国土地理院が公開している「測量計算サイト」のAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)(以下、「本API」という。)を利用するユーザの遵守すべき事項を定めるものです。

第2条本APIをご利用の際は、本利用規約を必ずお読みになり、同意の上でご利用下さい。

第3条本APIの利用又は本APIを利用できるウェブサイトの公開若しくはアプリケーションソフトの提供をもって本利用規約に同意したものとみなします。

【利用上の注意】

第4条本APIを利用する場合には、国土地理院コンテンツ利用規約に示す利用ルールのほか、以下に示すルールに従ってください。
  1. 本APIによって出力される計算結果を公共測量成果を作成する目的で使用する場合には、測量法第36条に基づく諸手続き(公共測量実施計画書の提出等)が必要になりますので、ご注意ください。
  2. 本APIを提供するサーバに過度の負荷を与えないでください。

第5条第4条に反する利用に対しては、予告なく接続を遮断する場合があります。

第6条国土地理院は、保守作業やシステム障害等により、本APIを予告なく内容変更したり提供停止したりする場合があります。

第7条本APIの利用により生じた損失及び損害等について、国土地理院は賠償等の責任を一切負わないものとします。

第8条国土地理院は、本利用規約を予告なく変更する場合があります。
同意する 同意しない